ひつじブログ

2014年10月24日 金曜日

バネ指ってなに?『指を曲げると戻らない!?』墨田区菊川の女性

こんにちは。土日も受付、菊川駅から徒歩2分
スーパー「赤札堂」さん斜め前のひつじ整骨院、松崎です。

皆さんはばね指とは何か知っていますか?

ばね指とは指の使い過ぎが主な原因で、動きが悪くなったり、
まっすぐに伸びなくなってしまう症状です。

ばね指の多くは指を曲げた時の痛み、
あるいは曲げた後に伸びない「引っかかり」として現れます。

症状は朝起きがけに著明で、時間がたつにつれて次第に動かすことが出来るようになります。




「引っかかった」指を伸ばすときがあたかも
バネがはじけるさまに似ることから、「ばね指」と言われます。

このばね指を長く放置しておくと関節の動かしにくさが増し、
関節が曲がってしまって伸びなくなってしまいます。


さて今日は墨田区菊川在住の女性です。

手の親指を曲げると曲がったまま、引っかかってしまい、戻すのに一苦労です。
手技療法と超音波で悪さをしている原因部分に施術しております。この超音波かなり効きます(^_^)



数回の施術で曲げたときの痛みと引っかかる程度がだいぶ改善してきました。
こちらの女性にはさらに特製プラスチック指サックも作成しました(^_^)



これをつけているとお孫さんを抱くときも痛くなくて、とても具合が良いと喜んでもらっています。




ちなみに
ひつじ整骨院の院長は整骨院・整形外科の双方で修行をしていますので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます(^_^)
交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

ご予約はこちらにお電話下さい
03-6659-6265

都営新宿線菊川駅から徒歩2分 夜は20:30まで。土日も受付。

身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故
骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・ムチウチ・マッサージ・デトックス
 
土日診療しています。江東区・墨田区の菊川や森下、住吉で身体の事でお困りがあればお気軽にご相談下さい

〒135-0004
東京都江東区森下5-20-6 KK-RETREAT101
ひつじ整骨院

Tell:03-6659-6265
mail:hitsujiseikotsuin@live.jp
 

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 ひつじ整骨院

新着情報

一覧を見る

2016/12/27

年末年始のお知らせ
12月29日(木)~1月5日(木)までお休みさせていただきます。
1月6日(金)から通常通りの営業となります。
良いお年をお過ごし下さい。

院長 松﨑秀治

アクセス


〒135-0004
東京都江東区森下5-20-6
KK-RETREAT101

お問い合わせ 詳しくはこちら