ひつじブログ

2014年10月20日 月曜日

足のねんざ『野球でひねってしまった』江東区のTくん

こんばんは。菊川駅徒歩2分。
スーパー「赤札堂」さんのななめ前にあるひつじ整骨院の松崎です。


野球の練習で足をひねってしまい、ひつじ整骨院にきてくれた小学生のT君。

当院で検査の結果、足首の腫れはあるものの、骨折や脱臼の症状はなく、外くるぶし周りの靱帯を伸ばし
ています。





患部のアイシングをして、腫れを引かす手技、プラスチック樹脂の添え木をあてて固定をしました。

来るときは痛みで引きずって歩いていた足も、帰りにはスタスタと平気な様子でこっちが心配してしまうほど・・・。

     

すっかり笑顔になって私も安心です。


不幸にもねんざをしてしまった場合、まずはビニル袋に氷水を入れて氷のうを作り、しっかり冷やしましょう。

ちなみに冷湿布ではほとんど冷えませんのでご注意を!

捻挫の治療は最初が肝心。そのうち治るとほっておいたりは厳禁ですよ!

クセにならないようにしっかり治療しましょう。


ちなみに
ひつじ整骨院の院長は整骨院・整形外科の双方で修行をしていますので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます(^_^)
交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

ご予約はこちらにお電話下さい
03-6659-6265

都営新宿線菊川駅から徒歩2分 夜は20:30まで。土日も受付。

身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故
骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・ムチウチ・マッサージ・デトックス
 
土日診療しています。江東区・墨田区の菊川や森下、住吉で身体の事でお困りがあればお気軽にご相談下さい

〒135-0004
東京都江東区森下5-20-6 KK-RETREAT101
ひつじ整骨院

Tell:03-6659-6265
mail:hitsujiseikotsuin@live.jp
HP: http://www.hitsuji-s.com/

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 ひつじ整骨院