ひつじブログ

2015年4月15日 水曜日

冷え性のかたへ。【その弐】

こんにちは。ひつじ仮面Dです。
やっと暖かくなってきましたね。

今回は前回に引き続き、冷え性の改善法をお伝えします。
前回もお伝えしましたが、冷え性の原因にはストレスがあります。

からだにストレスが溜まると、自律神経が乱れます。
自律神経には血流を一定に保ってくれる働きがあり、自律神経が乱れると血流が悪くなります。

ですので、今回は自律神経を整える方法をお伝えします。

それは、「大きく深呼吸すること」です。




大きく深呼吸することはストレスを解消し、自律神経を整えてくれます。
冷え性が気になる方は、大きく深呼吸して、リラックスできる環境を作り、
自律神経の乱れを整えましょう。

でも、リラックスできる環境がない・・・深呼吸しても変わらない
なかなか難しいですよね。

そういう悩みの方は、前回の記事で載せたスマーティを体験してはいかがですか?
「ぬくぬくコース」は汗をかかないコースで20分間ゆっくり眠ることができます。
当然、体も温めてくれます。





リラックスして自律神経を整え、スマーティが体の芯まで熱を通してくれるので、
一石二鳥ですね。

困ったことがありましたら、気軽にご相談ください。

次回も末端冷え症の改善法をお伝えします。

では、また会いましょう。


ちなみに
ひつじ整骨院の院長は、15年以上の臨床経験で培った知識と技術を基に、こだわりの施術
を行っています。辛い痛みもスッキリ!
むち打ちの交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

ご予約はこちらにお電話下さい
03-6659-6265

菊川駅から徒歩2分 夜は20:30まで。土日も受付。

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故
ムチウチ・マッサージ・デトックス
 
土日診療しています。江東区・墨田区の菊川や森下、住吉で身体の事でお困りがあればお気軽にご相談下さい

〒135-0004
東京都江東区森下5-20-6 KK-RETREAT101
ひつじ整骨院

Tell:03-6659-6265
mail:hitsujiseikotsuin@live.jp


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 ひつじ整骨院