ひつじブログ

2015年4月24日 金曜日

冷え性のかたへ。【その参】

こんにちは、ひつじ仮面Dです。

やっと暖かくなりましたね。日差しが気持ちよくお散歩に行きたいどこまでも。

話は変わりますが、わたくしひつじ仮面Dが冷え性の改善法をブログに書いていますが、
お役にたてていますでしょうか。見逃した方は過去の分も見てください。
では、もう少し、改善法を上げていきますね。

今回の改善方法は「ミネラルとビタミンEを摂る」です。
ミネラル・ビタミンが体内に多いと、
摂取した食べたものからエネルギーや熱を作ってくれます。

意識してミネラルやビタミンを摂るようにできるといいですね。

ミネラルの中でも特に鉄分とカルシウムを含む食品を摂取すると良いです。
ミネラルを多く含む食品は焼き海苔やわかめ・切り干し大根などです。


ビタミンの中でも冷え性にはビタミンEを摂取すると良いと言われています。
ビタミンEには、末端の血行障害を改善するはたらきがあります。
からだの隅々にまで血液を行き渡らせる効果にすぐれているため、冷えで悩む人にとって、必須ともいえるビタミンです。
また、ビタミンEにはホルモン分泌を調整する作用もあるので、自律神経の乱れを改善するのにも、一役買います。

ビタミンEを多く含む食品はアユやイワシ・すじこ・イクラ・卵などです。


ぜひ、試みてください。
ではまた会いましょう。



ちなみに
ひつじ整骨院の院長は、15年以上の臨床経験で培った知識と技術を基に、こだわりの施術
を行っています。辛い痛みもスッキリ!
むち打ちの交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

ご予約はこちらにお電話下さい
03-6659-6265

菊川駅から徒歩2分 夜は20:30まで。土日も受付。

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故
ムチウチ・マッサージ・デトックス
 
土日診療しています。江東区・墨田区の菊川や森下、住吉で身体の事でお困りがあればお気軽にご相談下さい

〒135-0004
東京都江東区森下5-20-6 KK-RETREAT101
ひつじ整骨院

Tell:03-6659-6265
mail:hitsujiseikotsuin@live.jp




このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 ひつじ整骨院