ランニングと腰痛:ひつじ整骨院から予防とケアのアドバイス

/

スポーツのケガ

症状から記事を探す

腰痛

腰痛 ランニング

こんにちは、ひつじ整骨院の松﨑です。 

私たちは日々、ランニングに打ち込む皆さんから「腰痛で走るのが辛い」との声を聞いています。実は、私たちのひつじ整骨院を訪れるランナーのうち、20%以上がこの腰痛で悩んでいます。 

ランニングを楽しむためには、この腰痛をどうにかして改善したいですよね? 

ここで大切なのは、腰痛の予防と、発生した場合の適切なケアです。 

 

まず最初に大切なのが、正しいランニングフォームです。 

腰痛の一番の原因は、間違ったランニングフォーム。腰を反らす、前に突き出すと、腰に無理な負担がかかります。 

 

次に大事なのは、体幹の強化です。 

ランニング中、体幹が弱いと腰に余計な負担がかかります。体幹を強化するエクササイズを取り入れると、腰痛の予防に役立ちます。 

 

そして、ランニング前後のウォームアップとクールダウンをしっかり行うこと。 

特にハムストリングスとヒップのストレッチがおすすめです。 

 

さて、既に腰痛を感じている方はどうすればいいでしょう? 

まず、無理をせず十分な休息を取ること。そして、私たち専門家に相談することをおすすめします。 

私たちひつじ整骨院は、あなたの腰痛に対して最適な施術を提供します。 

あなたが再びランニングを思う存分楽しめるよう、全力でサポートします。 

もし腰痛でお悩みなら、ぜひ私たちひつじ整骨院に足を運んでみてください。あなたが腰痛を乗り越え、再び快走できる日を、私たちは心から待ち望んでいます。 

 

著者 Writer

著者画像
院長:松﨑 秀治(マツザキ シュウジ)
1月2日生まれ A型 やぎ座 トラ 2児の父
東村山出身 趣味は空手(松濤館)、Tik Tok鑑賞

学生時代は水泳(背泳ぎ)、バレーボール、極真空手をやっていました。

私たちはトップレベルの技術を提供することで、皆様の豊かで幸せな人生を実現することを目指しております。
お気軽にご相談ください。

得意な施術ジャンル:むちうち、ヘルニア、脊柱管狭窄症、産前・産後の不調、スポーツ外傷、テーピング
おすすめメニュー:「DRT療法」「マタニティケア」「産後矯正」
 

当院のご紹介 About us

院名:ひつじ整骨院
住所〒135-0004 東京都江東区森下5-20-6 KK-RETREAT101
最寄:【電車】都営新宿線 菊川駅 A4出口から徒歩2分
半蔵門線 清澄白河駅 B2出口から徒歩10分
【バス】 都バス 菊川駅前徒歩2分 森下5丁目 徒歩2分
駐車場:ひつじ整骨院には駐車場がありません。
お近くのコインパーキングをご利用ください。
パーキングが満車の場合もありますので、時間に余裕をもってご来院ください。
                                 
受付時間
10:30〜
13:00
- 10:30〜
14:00
15:00〜
20:30
- -
定休日:木曜・祝日

【公式】ひつじ整骨院 公式SNSアカウント ひつじ整骨院ではFacebook・Instagram・Twitter・LINEを運用中!

【公式】ひつじ整骨院 公式SNSアカウント ひつじ整骨院ではFacebook・Instagram・Twitter・LINEを運用中!

【公式】ひつじ整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中