アイスクリーム頭痛との戦い〜テレビ取材、1秒の栄光と永遠の闘い〜

/

頭痛

こんにちは、みなさん!今回は、私が体験したちょっと変わったエピソードをお話ししようと思います。

それは、テレビの電話取材を受けたけど、わずか1秒も採用されなかったという驚きの体験です。

テーマはなんと「アイスクリーム頭痛」。

ちょっとクセのある取材内容でしたが、果たしてどのような結末が待っていたのでしょうか? 

 

私はある日、電話が鳴って取材の依頼が来たことに興奮していました。

普段からブログを書いている私にとって、テレビの取材は初めての経験で、ワクワクが止まりませんでした。

しかもそのテーマが「アイスクリーム頭痛」。アイスクリームを食べると頭が痛くなる現象について、専門家の意見や体験談を聞きたいとのことでした。 

 

取材当日、緊張しながらも、アイスクリーム頭痛の謎を解くべく、私は自信をもって話し始めました。

アイスクリームを食べるときの痛み、どのような人が影響を受けやすいのか、解決策など、私なりのリサーチを元に情報を提供しました

制作会社の方はすごく聞き上手で、どんどんとわたしの話を引き出し、時間はあっという間に40分を超えて取材終了。

「松﨑先生、すごく良かったです。オンエア楽しみにしててください。先生のお名前と顔写真はお出ししていいでしょうか?」なんて言われていい気になっておりました。 

 

そして放送日、周囲にも取材を受けたことを言いふらし、いざ番組を視聴していると、始まりましたアイスクリーム頭痛の話。 

しかし・・・出てくるのは専門のお医者様のお話ばかりで、私の話はいっこうにでてこない。

 

そしてそのまま番組終了。

 

なんと言うことでしょう!

私のシーンは全カットでした。 

 

その瞬間、私の中で「これがテレビ取材か」という感じがして、ちょっとショックでした。

でも、逆に言えば「1秒でも取材されたんだ!」というポジティブな気持ちも湧いてきました。

そう、一瞬の栄光を得ることができたのですから! 

 

結局、テレビ出演はたったの1秒もなく終わりましたが、その経験が私の新たな冒険の始まりとなりました。

アイスクリーム頭痛についての記事を世間に届けることができたことに、私は心から満足しています。

テレビのスクリーンには映らなかったけれど、これからも、ちょっと変わった体験を大切に、楽しみながらブログを続けていきたいと思います。

 

皆さんも、アイスクリームを食べる際はお気をつけて!笑 

著者 Writer

著者画像
院長:松﨑 秀治(マツザキ シュウジ)
1月2日生まれ A型 やぎ座 トラ 2児の父
東村山出身 趣味は空手(松濤館)、Tik Tok鑑賞

学生時代は水泳(背泳ぎ)、バレーボール、極真空手をやっていました。

私たちはトップレベルの技術を提供することで、皆様の豊かで幸せな人生を実現することを目指しております。
お気軽にご相談ください。

得意な施術ジャンル:むちうち、ヘルニア、脊柱管狭窄症、産前・産後の不調、スポーツ外傷、テーピング
おすすめメニュー:「DRT療法」「マタニティケア」「産後矯正」
 

当院のご紹介 About us

院名:ひつじ整骨院
住所〒135-0004 東京都江東区森下5-20-6 KK-RETREAT101
最寄:【電車】都営新宿線 菊川駅 A4出口から徒歩2分
半蔵門線 清澄白河駅 B2出口から徒歩10分
【バス】 都バス 菊川駅前徒歩2分 森下5丁目 徒歩2分
駐車場:ひつじ整骨院には駐車場がありません。
お近くのコインパーキングをご利用ください。
パーキングが満車の場合もありますので、時間に余裕をもってご来院ください。
                                 
受付時間
10:30〜
13:00
- 10:30〜
14:00
15:00〜
20:30
- -
定休日:木曜・祝日

【公式】ひつじ整骨院 公式SNSアカウント ひつじ整骨院ではFacebook・Instagram・Twitter・LINEを運用中!

【公式】ひつじ整骨院 公式SNSアカウント ひつじ整骨院ではFacebook・Instagram・Twitter・LINEを運用中!

【公式】ひつじ整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中