ひつじブログ

2015年12月 7日 月曜日

自分で貼れる!プレカットテーピング

こんにちは。
ひつじ整骨院のテーピングマイスター、松崎です。
今日はプレカットテープについてのお話です。

以前マラソンをしていて、左ヒザが痛くなってしまったAさん。数回にわたり当院の施術を受けて痛みはもうないものの、走ると不安な感じがするとのこと。
そしてもうすぐハワイで行われるホノルルマラソンに参加するので完走できるか心配ですと。

そんな時にはコレ!
ジャジャーン!
プレカットテープ〜。


pic20151207224204_1.jpg

テープ裏面には貼り方がわかりやすく書いてあるので、番号通りに貼るだけで簡単にプロの貼り方が再現できます。


写真はヒザ用ですが、今日はAさんに足首のプレカットテープを貼ってもらいました。


pic20151207224204_2.jpg

pic20151207224204_3.jpg

Aさんは足首のグラつきがヒザに悪影響を出していたので、これで安定性がぐんと出ます。

貼ってもらった感想は全く違和感なく、むしろ気持ちいい感じとの高評価。
この状態で明日も走ってもらいます!


自分で貼れるので今回のようなマラソンの大会やスポーツ大会で遠征するときに最適です!

本当はハワイまで帯同して、ゆったりと南国を満喫したかったのですが、それはまたの機会で(>_<)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに
ひつじ整骨院の院長は、15年以上の臨床経験で培った知識と技術を基に、こだわりの施術
を行っています。辛い痛みもスッキリ!
むち打ちの交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

ご予約はこちらにお電話下さい
03-6659-6265

菊川駅から徒歩2分 夜は20:30まで。土日も受付。

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故
ムチウチ・マッサージ・デトックス
 
土日診療しています。江東区・墨田区の菊川や森下、住吉で身体の事でお困りがあればお気軽にご相談下さい

〒135-0004
東京都江東区森下5-20-6 KK-RETREAT101
ひつじ整骨院

Tell:03-6659-6265
mail:hitsujiseikotsuin@live.jp




このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 ひつじ整骨院